音声ブラウザ専用。こちらよりカテゴリ内メニューへ移動可能です。クリックしてください。

音声ブラウザ専用。こちらよりコンテンツへ移動可能です。クリックしてください。

慶應義塾の研究活動に関する申し立て窓口の運用について

HOME > 慶應義塾の研究活動に関する申し立て窓口の運用について

慶應義塾の研究活動に関する申し立て窓口の運用について

 義塾では、「研究機関における公的研究費の管理・監査のガイドライン(実施基準)」の趣旨を踏まえ、従来からの取り扱いに加え、平成22年度から、総務部を全塾共通の研究活動に関する申し立て窓口として、塾内外に公開することといたしました。窓口利用に際しては、「慶應義塾研究活動に関する申し立て窓口運用ならびに調査手続き等ガイドライン」、「公的研究費の不正使用に関する調査ガイドライン」および「研究活動における不正行為に関する調査ガイドライン」の各ガイドラインを必ずお読みください。
なお、上記ガイドラインに則り、郵送または所定のwebサイトを通じて提出された文書による申し立てを対象としています。
  1. (郵送による場合)108-8345 東京都港区三田2-15-45 慶應義塾 総務部内
    「研究費不正、研究不正に関する申し立て窓口」係 宛
  2. (webによる場合) https://wwwdc01.adst.keio.ac.jp/kj/somu/kenkyufusei/index.html外部サイトへのリンク

公的研究費の不正使用に関する申し立てへの対応プロセス(概要)

研究活動における不正行為に関する申し立てへの対応プロセス(概要)

↑PAGE TOP